
執筆環境設定など

hatena Mac settings

さてMacで使えるブログエディタをいくつか物色。
定番中の定番はMarsEditなのでしょう。

しばらくはてなブログを続けるつもりなので、machaを購入してみました。

なにせ6年ぶりのブログ。ちょっとした浦島太郎状態からリハビリ。
そうか、markdown記法が必要っぽい。

MacJournalでも試してみる。あれれ。

MarsEditも試してみるテスト。
さっそくログインではまった。
こちらで解決。感謝m(_ _)m   

ふむふむ。 画像挿入はどうだろう。。
おっと、できないのかな?手強いのぅ。。

そもそもはてなブログの使い方にもなれていかなきゃ。
カテゴリーはタグみたいなものかな。
一つの記事に複数設定できる。